2019年7月27日 真鱈のムニエル

学習支援

今日は前回まで進めていた漢字ドリルが終わったので次のレベルの漢字ドリルで勉強しました!

 

なんとお家で自主的に取り組んでいたようで、最初の方のページは既に終わらせてありました!

夏休みでもちゃんと勉強意欲が保てているのはすごいと思いました!

 

学習の最初は、1人で進めたページを一緒に振り返って難しい言葉を確認しました。なんとわからない単語にはちゃんと印がつけられていて、自分から「ここの言葉が分からない」と聞いてくれました!自分から学習する姿勢がきちんとできていて感動してしまいました。

わからない単語は私から一方的に教えるのではなく、辞書を引いてみたりネットで画像検索をして実際に一緒に確認したりしました。ちなみに、今回一番難しかった単語は「大使館」でした(笑)

単語を確認した後は新しい漢字のお勉強です!自分から「今日はここまでやる」と目標を決めたり、時間を計りながらなるべく速く書けるように心がけたりと工夫をしていました。

そして、終了時間ぎりぎりまで目標を達成するために一生懸命取り組んでいました。急ぎながらも丁寧に書けていた上に無事に目標も達成!

次もこの調子で頑張ろうね!

学習風景

学習風景

学習担当:miya

子ども食堂

・真鱈のムニエル🐟
・ベビーリーフサラダ🥗
・冷製コーンスープ🌽
・ごはん🍚
・スイカ🍉

いよいよ夏らしくなってきましたね!
そんな今日は魚料理にチャレンジ✨みんなペロリと食べていました!!
「いままでの料理でなにが一番おいしかった?」と聞いたところ、お姉ちゃんから「からあげ!」という答えが返ってきたあと、妹ちゃんは「全部おいしいよ!」と。
からあげは不動の人気だなぁと思うと同時に、ほっこりあたたまるひとときでした。

真鱈のムニエル

真鱈のムニエル

食堂担当:kuma

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です